観光をする(文化に関する観光地)

ふるさと森林公園の近隣にある文化に関する観光地
 
■所要時間 車で約20分
■コメント 島根で最も有名な観光地の一つではないでしょうか?縁結びの神様が奉られています。正装でしか入れない場所も有り。

■所要時間:国道9号線を松江市街地方面へお車で約30分。
■コメント:国宝指定を目指して活動が行われている松江城。人気観光スポットの一つです。

■所要時間:国道9号線を松江市街地方面へお車で約30分。
■コメント:松江城のお堀をめぐる堀川遊覧船。人気観光スポットで、冬にはコタツ船も登場します。

■所要時間 車で約30分
■コメント 独特なフォルムを持つ、まだ真新しい県立の美術館。宍道湖のほとりにあって、とても綺麗な夕日が見れますよ。
■所要時間:国道9号線を出雲市・大田市方面へお車で約1時間30分。
■コメント:2007年に世界遺産に登録された「石見銀山」。島根の新たな観光地として期待が高まります。
■所要時間:当園より約4キロ、お車で約5分。
■コメント:銅鐸が日本で最も多く出土した遺跡。古代ロマンに浸ってみてはいかがですか?
■所要時間:当園よりお車で約10分
■コメント:銅剣、銅鐸、銅矛が一度に出土した遺跡。例年7月頃開花する古代ハスもオススメです。
■所要時間 車で約20分
■コメント 同じ町内にある”石”の博物館です。来待石の彫刻体験などもできますので、記念にやってみては?