観光をする(自然に関する施設)

ふるさと森林公園の近隣にある自然に関する観光地
 
■所要時間:JR宍道駅までお車で約10分。※運行状況は日によって変わるようです。
■コメント:今年の夏、イチオシなのがこの「トロッコ列車」。お子様から大人までとっても楽しめます。
■所要時間:国道9号線を松江市街地方面へ→国道431号線経由、お車で約40分。
■コメント:花と鳥のテーマパークです。年間を通して色々な花や鳥を見ることのできるご家族様にお勧めのスポットです。
■所要時間:出雲市平田町方面へお車で約25分
■コメント:島根に生息する淡水魚の水族館。個人的にハンザキ(オオサンショウウオ)はカワイイと思うのですが。

■所要時間:国道9号線を松江市街地方面へ→国道431号線経由、お車で約40分。
■コメント:年間をとおしてハーブなどの草花をご覧頂けます。入園無料なのもうれしいですよね。

■所要時間:国道9号線を出雲市街地方面へお車で約25分。
■コメント:夏休みの宿題に困っているなら、是非ここへ。小さなお子様でも十分楽しめますよ。しかも入館無料です。
■所要時間:国道54号線を雲南市→大田市方面へ、お車で約1時間30分。
■コメント:島根を代表する山「三瓶山」のふもとにある自然館。島根の自然や天体観測もできます。
■所要時間:国道9号線を出雲市・大田市方面へお車で約1時間30分。
■コメント:4千年前の林がそのまま埋まっていたそうです。スゴイです。
■所要時間:国道9号線を出雲市・浜田市方面へお車で約2時間30分。
■コメント:当園より少し距離がありますが、シロイルカの「バブルリング」は必見です。
■所要時間:国道9号線を松江市・米子市(鳥取県)方面へお車で約1時間30分。
■コメント:中国地方を代表する名峰「大山」。登山に自然観察に、そして癒しに訪れてはいかがですか?

山陰では初めてのJSCA公認カヌースクールですさらにクオリティの高い活動ができるようがんばります。全国各地の公認校をリンク集で紹介しています。楽しく安全にカヌーを楽しむにはお近くのJSCA公認校をぜひ訪れてみてください。